簡単に近況

風邪こじらせました。

夜勤仕事のせいか、それとも年齢のせいなのか、
風邪が治らない・・・。
セキは酷いし。
昨日の夜勤あたりから少しはよくなってきた兆候は
見えてきたのだけど。

しかし、思うのだけど薬の履歴って重要だよね。
その人が今までどのような薬を飲んできて
効果がどの程度でたのかっていうのが、
新しい医者にはわからないからねえ。
実家暮らしとかだとかかりつけの病院があるんだろうけど。

大学中は学内の診療所に薬出してもらっていたから、
3回目あたりからは同じような薬を毎回貰って、
結構効いたんだけど、今回の医者は初めてだから・・・。
おまけに5種類も薬出してくるし。
・・・ていうか風邪に5種類って多くないか?
風邪って特効薬もないという話なのに。
もしかして、ヤク漬け?