人と会わない日(追記)

木・金・土と人と会う機会が多く、
本日はあえて引きこもってました。
別に気分が落ち込んでるとかいうわけではないのだけどね。
そんな日もあるよね。

そういえば、漫画喫茶で久しぶりに出版社系週刊誌を読む。
私は最近ワイドショーをあまり見ていないので、
世間の関心事項に疎くなっているかもしれない。

んで、秋田の児童の事件が結構話題になっている事を知る。
・・・これって、もう犯人決め付けている書き方だよなあ。
週刊新潮なんか全て特定の人物につながる書き方だし。
もし、事実無根だったらどうするのだろう?
結局、和歌山カレー事件やロス疑惑からメディアの
報道姿勢は変わっていないのだろうか。

BPOに要請も来ているらしいけど、
BPOはそれに応える事が出来るのだろうか?
そして、各社は応じるのだろうか?

私は報道自粛要請=報道自粛となることが
いい事であるとは思わないのだけど、
犯人視報道には、かなりの疑問を覚える。

話は変わって、法政の件。
現役も重い腰を上げつつあるようで。
その決断を私は支持するので、頑張っていただきたい。
少しばかりの側面支援はするので。

(追記)
追記するほどの話じゃないんですが、
そういえば「げんしけん」終わりましたね。

あの恋愛青春漫画的な終わり方には賛否両論
ありそうですが、自分はまあアリだなと。
オタクから離れてしまったという意見をよく聞きますが、
(自分もそう思ってたし、てか今も思ってるし)
そこら辺の話は結局、斑目卒業と同時に終わりなんだよね。
それ以降は別の話なんですよね。
ですので、まあ最終回が2回あったと思えばいいのかなと。

・・・一番驚いたのは「くじアン」アニメ化だけどな。
確かに「げんしけん」のアニメよりは面白くなりそう
(OVAを見た感じ)だけど、本当にアニメ化とは・・・。