雑記(8/4)

アキバでICレコーダーを購入。
これから使う機会が多くなりそうだし、
MP3プレーヤーとしても使えるので、いい買い物をした気分。
まあ、そのうちちゃんとしたMP3プレーヤ買いたいけど。

帰る途中、職質をしまくってる私服警官1名と制服警官2名に遭遇。
非常に不愉快になり、写真を撮ってみました。
で、写真を撮ってると1名がよってきて、
「民間人には肖像権があって・・・。」とかなんとか。
いや、顔映ってないし、判別できんだろうよ。

しっかし、未だにアキバでは警官によるオタク狩りが行なわれてるようで。
なんかねえ。職質する意味あるのかねえ。

*↓の記事を読んで呆れる。
http://hosei29.noblog.net/blog/10225753.html
…いや、墓穴掘るというか、単に文章作成者が
バカなだけなんじゃないか?