ファンタジックチルドレン

http://www.f-children.com/

この2週間で全話みました。
実は飛び飛びでマトモに見てなかった本作。
改めて良い作品だと感じました。
何よりも音楽と美術が最高です。
上野耕路氏の音楽がこのアニメの登場人物の
悲しい運命を強調してくれますし、
世界の美しさを現してくれます。
OP/EDも世界観にあった曲で名曲。
OPの編曲「めぐる時の中で」
は劇中で何回も使われますが、旋律がキレイです。
ちなみにうOPを歌っていた「いのり」さんは
立川・八王子を拠点に活動している模様。

美術も監督のイメージボードがしっかりしていた
おかげで細かい所まで描けています。

放映終了後も監督を始め出演者は
「オエセル放出祭り(汗)」というサイトで
ファンとの交流や出演者同士の交流を図っています。
http://fc-carnival.main.jp/

放映終了から1年以上も経つのにサイトを
運営している事に驚くし、さらに今年の12月23日には
イベントも予定されているというのがまた驚き。
それほどファンの数は多くないはずなのに、
出演者や監督のファンを大事にする姿勢が現れてて
うれしい限りです。
今年は行こうかなあ。誰か一緒に行きませんかね?

皆さんも是非レンタル店で「ファンタジックチルドレン
を見ていただければと思います。
前半がタルイという人もいますが、後半まで是非。