ちょい思う事

マイミクの方もお怒りになられています、
柳沢大臣の発言ですが、ちょっとネットをうろついていると、
なかなか面白いですね。
言葉狩りだとしてマスメディア批判につなげる人と、
大臣の人間性を疑う人と大体2つに分かれますね。
やはり、女性は後者の方がほとんどです。
私はまあ、元々自民党の議員嫌いですし、
石原の慎ちゃんといい、よくもまあ差別的な発言をしても、
首を取られない社会の方に違和感を覚えるので。

さて、最近知人周りでは50〜60代の全共闘世代を
批判し、彼らを似非左翼として弾劾し、
一方で新たなる運動を構築する考えが広まっています。
特にそういう考えは、俗に言うワーキングプア
フリーター、ニートの方々に広まっているような気がします。
私は、全面的に賛同しないまでもいいことだと考えています。

頭でこねくり回した理屈よりも、現実に困っている人間が
自分の実体験に即したものを構築していく。
まあ、まだそれは集団化されていませんが。

・・・なんかこう書くと、また過激派と間違われそうな・・・。
市民的な考えですよ。市民市民。