読売ウィークリーに載った法政

ついに学内対立がメディアにも載るようになりましたな。
まあ、ネタ元は大体分かってるけど。

                                                                                                      • -

理事会vs教員の内紛激化
総長選で真っ二つに
「揺れる法政大」
直接選挙を大変更する新制度に対し、12学部中7学部長が「NO」

 総長など役員選出の制度変更をめぐり、私立の名門・法政大が揺れている。先ごろ理事会が新選出制度を決定したが、教員有志らが猛反発。さらに、全学部の過半数の7学部長が、決定の凍結などを求める共同声明を出すなど、学内に深刻な亀裂が生じているのだ。
 新制度に従えば、来春の改選に向けて、そろそろ動き出す必要があるのだが、事態はどう推移するのか。昨年2月以来の学内の動きを詳細に追い、平林千牧総長への直撃取材も行った。

                                                                                      • -

ちなみに、昨日の日記の「さいとうたかをの漫画」は
もしかしたら、「斎藤貴男」の間違いかも。