雑文

■まずは珍しくmixiニューズ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=224244&media_id=4

内容を見てないから、安易な論評は出来ないけど、
これって、テレビ東京で放映した森達也
ドキュメンタリーは嘘をつく」と似た感じだったのかな?

私は別に最後にタネ明かしをしているのなら、問題ないと思うけど・・・。
mixiニュースにコメントしてる人はそうでもないわけで。
ま、番組みんと何もワカラン。
逆に言えば、見てないで安易にマスゴミマスゴミと批判してる人は
私の中では理解出来ない人です。

いろんな事象について、これはこうだ!みたいに
簡単に言い切ることが出来るのかねえ。
多角的に考えたいものです。

■アニメ
NHK教育の「電脳コイル」が面白いです。
http://www.tokuma.co.jp/coil/

攻殻機動隊のように電脳化が進んだ世界ではなく、
ただ、メガネをつけただけで、ある程度リアルな
戦争ごっこができるくらいの世界というのは面白いですな。
メガネスキーな私にとては、登場人物ほとんどが
メガネなのもポイント高し。

ま、面白いのでヒマがあればみてくださいよ。
6/16には一挙放送もあるみたいなので。

■弾圧の行方
先日、逮捕されて起訴された私の後輩ですが、
現在は東京拘置所に移管されたそうです。
ただし、接見禁止は継続中。
初公判はまだ先になりそうだとのこと。
差し入れは弁護士経由ですかね。
ちなみに、彼が欲しがってるのは
カムイ伝」「さいとうたかをの漫画」「筒井康隆の小説」
だとか。筒井好きとは知らなんだ。

ホント、日本には言論の自由が狭められつつあるなあと感じます。
こんな事で逮捕、起訴されるのだなあと。

扁桃
喉が痛くてご飯が食べられません。
うぎー。