ついていくしかない

何のことかというと、石屋製菓の事件。
コンサドーレ札幌のサポーターとしては、
これはかなりの衝撃です・・・。

数年前に起きたサポーター出身の取締役が
援交で逮捕された時以上の衝撃かもしれません。
(まあ、感情的には取締役逮捕の方が衝撃ではあったけど。
知らない人ではなかったわけだし)

コンサドーレ札幌は事実上、石屋製菓
親会社となって運営されてきたチームですから・・・。

石屋製菓社長の石水氏が今の債務を個人保証しているし、
白い恋人練習場も作った人間だし、個人では最大の
株主であるし・・・。

石屋製菓がこけるとコンサドーレ札幌
存亡に関わってきてしまうわけです。
同じような事件に三菱自動車の事件もあったけど、
あれは三菱というグループのでかさと、
浦和の財務体質の強さがあったわけで・・・。

こうなってしまった以上、我々が出来る事は
白い恋人」を買うとか、そういう地道な努力を
していくしかない・・・。
そして、石屋製菓を信じるしか・・・。

と、いうわけで皆さん、石屋製菓を許してやってください・・・。