食べ放題のカニは不味かった・・・

札幌に帰省してました。
本当は色々やろうとおもってたんだけど、
実際には予定していた事の半分も出来ず・・・。

高校訪問とか予定してたんだけどなあ。

久しぶりの札幌で大通りあたりとかを歩いたのだけど、
札幌市民会館拓銀本店ビがなくなっていて、
あー、様変わりだなーと。
拓銀本店ビルは歴史として残して欲しかったなあ。
不景気のわりには新しいビルがたくさんあって、
北海道はやはり土建なのかなーとかも思いましたねえ。

山岡屋のラーメンやみよしののギョウザはやはり上手い。
特にみよしのは関東に再進出すべきだ。

そして、ススキノの海鮮バイキングとかいうところに
行ってきたのですが、カニのゆで方下手すぎ・・・。
不味かった・・・。他の海鮮はまあまあだったんだけどなあ。

まあ、なんだかんだ言ってもそれなりに実家を満喫してました。

■全然関係ないけど
なんかいろんな人の日記とかで治安の悪化を
嘆いているけど、治安は実はそれほど悪化してないのですよー。
体感治安が悪化してるだけなのです。
だまされちゃダメですぞ。