くだらん悩み

たまには軽く悩みを。
悩みといっても今の仕事の方はすこぶる順調で、
その辺は悩みがほとんどない。
来年は昇格しそうだし。
強いて言えば私の下についた新人が
今まで見たこともないくらいに使えないことだろうか・・・。
友部が素晴らしく見えるくらい。

でも、この今の仕事が順調というのがねえ。
一方で転職関係はあまり上手くいってない。
なにせ就職活動の頃からだが、面接が苦手なのだ。
人と会うのは苦手じゃないし、むしろ
喋りだしたら勝手に喋ってる人間なのだけど、
ああいう場面は何故か苦手だ。
そして、年齢ばかりが・・・。
どうしたものか。

あとはやはり大学関係の事か。
今の問題について同年代で問題意識と考えの方向性を
共有できる人間がほとんどいない。
問題意識を共有していても、OB/OGということで
引いている人ばかりだし、そういう人は私の事を
おそらく批判的に見ているだろうしなぁ。
現役本部とは意識の格差がありすぎて
話にならないし。

とまあ、くだらない悩みでした。
さて、新書でもまた読むかな。
明日は夜勤だ。