法政ネタ(10/6)

本日は実は「4・27法大弾圧を許さない10・6集会」という
イベントに行く予定だったのだけど、直前でトラブル・・・。
中核が一水会(右翼)の鈴木邦男が出席するのはダメだといい始める。
鈴木氏がWEBで出席を表明したのを問題視し始めたみたいで。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/2007/shuchou1001.html

元々、主義主張関係なく、今回の逮捕劇に対して
共に抗議していくという話だったのに・・・。
まあ、中核は昔から土壇場でひっくり返す事はよくあったけど。
(弁論部でも、政治家を呼ぶイベントで同様の事態があったみたいだからなあ)

まあ、結局はイベントは中核のみで行う事になって、
我々は空いてしまった時間で飲んでいたわけですが。

今後については後日、また話し合いがあるけども、
場合によっては分裂していかざるを得ないのだろうなあ。

というわけで、12日の公判ですが抽選ですし、
大学、中核双方で人をたくさん出してくると思います。
中核が当たった傍聴券を渡してくれるか不明ですので、
支援者の方々は抽選時間に間に合うように来ましょう。

しかし、中核のブログ(http://hosei29.noblog.net/blog/)
を読んでても、ここ数年は学友会本部団体と協調しようと
していたけど、数日前に批判文を載せたあたり、
党本部から方針について通達があるのだろうなあ。

*ついでに
法政の総長選については↓のような状況のようで。
http://otadashi.blog119.fc2.com/