白田さん立ち上がりましたか

法政で授業を受けていた頃から一方的に恋焦がれて(笑)いた
白田さんですが、ついに最近の著作権に関しての動向の無茶っぷりに
立ち上がることになりましたか。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/18/news093.html

私としては記事内にある

「ネット全体を代表するような統一的な組織にするつもりはない。異なる意見を持つ人や、著作権法以外の分野が得意な人がいれば、別の組織を作って主張してほしい。こういった組織がたくさんできるといい」

という白田さんの意見は白田さんらしいし、私の考えとも合致する。

正直な話、著作権の問題はせいぜいパブリックコメント
出す事くらいしか時間的に関われませんけど、応援しています。

私はネットを過大評価する風潮も嫌いだし、過小評価する
風潮も嫌いですが、著作権の延長とか違法ダウンロード
した人間がOUTとかそりゃねえだろと思うので。

ちなみに、私は法政の多摩の教授の知り合いは多いですけど、
心に残る授業はと問われると数少なくて(片手で足りる)、
そのうちの一つが白田さんの情報マスコミ関係法だったりします。
テキストも未だに机の上に置いてありますよ。