内閣府と学祭ネタ(雑記)

全く関連のないネタ。
○学祭について
多摩は随分と企画頑張りましたね。
http://13ban.com/tamacampus/tamasai/moyoushi.html#all
事務的というか対大学との交渉については来年の日程を聞くと、
微妙な評価を下さざるを得ないんですが、企画は
評価してもいいかなあと。あとは当日かな。
しかし、何様だって感じですね。この文章。

私は2日目と3日目の途中までいる予定です。
ま、行ってもすることないんだけど、予定としては
教授講演会とAKINOのステージを見るくらいかな。
教授講演会は田中優子に直接アタックしてみようかな。
「中核シンパとして、今の流れについてどう思いますか?」とかw
AKINO(bless4)は、どうして呼べたんだ?と。
パチンコ「創世のアクエリオン」CMのおかげで、CDが大ヒットみたいですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000015-oric-ent
あのバカアニメが2年後にこんなことになるなんて・・・。
うれしいような・・・。「合体!」とかうつのみや理の作画回を見ろ!
そして、マクロスプラスも見ろ!

・・・いかんいかん暴走しそうだ。
ま、主題歌歌ってくれたら私はOKですわ。

今も実行委は多摩地区の時はトンネルで線香あげてるのかな。

内閣府の件
10/25、以下のような記事が掲載された。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news140.html
「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査」
内閣府の「有害情報に関する特別世論調査」によると、実在しない子どもに対する性行為などを描いた漫画・イラストも規制の対象とすべきという回答が合計約9割に。ネット上の「有害情報」を規制すべきという回答も約9割に上った。

↓が内閣府の発表資料
http://www8.cao.go.jp/survey/tokubetu/h19/h19-yugai.pdf

地ならしは着々と進んでいる。
そして、これに対抗する集団の形成は出来ていない。
過去にはマンガ防衛同盟、NGO団体AMI等があったが、
前者は解体。後者も休眠状態で崩壊しかけている。
ということで、コミックマーケット準備会がおそらく
この動きに対抗できる唯一の団体ではあるのだが、
でかい団体である分、慎重な動きをせざるを得ない。

山口貴士弁護士が動くのかなあ。
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/
でも、彼も運動で勝ったことのない人間だからなあ。
9.21関連で新左翼業界からは嫌われてるみたいだし。