違和感

色々と考えたけど、やはり自分の考えに素直でありたい。

本日、ある人と話をして、今の自分のやっていることを話してきたけど、
(本旨はそこじゃなかったんだけど、そっちに話が行ってしまった)
○○だから付き合わないほうがいい、話さないほうがいいというのは
やっぱり自分の信念に合わない。
その人は私の事を心配して言ったのかもしれないけど、
私はリベラリストだし、どんなに自分の考えと反する考えであっても、
その意見を言う自由は与えるし、大学はそういう場であって欲しいと願っている。

おそらく、○○のシンパだと思われただろうな。
そう思われたのならそれでもいいけど。

大丈夫です。
私があなたと関わって欲しくないのであれば、私は関わりません。
あなたの考えを尊重します。