自主法政祭

自主法政祭多摩地区と書くのはせめてもの抵抗。
ま、呼びやすい方でいいとは思うけどさ。

卒業して2年半、入学の同期が卒業して3年半だから
ほとんど知っている人間はいないからどうしようかと思ったけど、
創聖のアクエリオン」の主題歌を歌う、AKINOが所属する
グループが来るというので、行ってきました。

気のせいかもしれないけど、例年よりも人数が多い印象。
円形芝生では動物と戯れる人がいる。

AKINOのステージは観客は400人前後だろうか、結構人がいた。
「愛してるぅぅぅぅぅぅ!」と手書きのボードを上げている奴がいて、
弾幕かよ!」思ったりなかなか楽しかったですね。
しかし、このグループbless4と言うんですが、
沖縄とだけあってか、結構重いものを背負っている感じ・・・。
麻薬撲滅キャンペーンの話で、昔に友人がヤクで・・・とか・・・。
あと、地道なドサ周りをやっているだけあって、
観客とのコミュニケーションは良かったと思う。
あと、観客の反応は露骨だったかなあ。
創聖のアクエリオン」を歌い終わって、
「Go Tight!」になるとちょっと盛り上がりが下がったり。
てめえら「アクエリオン」を見てないな!


実行委や企画スタッフに差し入れを渡して、
色々と見知ったサークルに顔を出して挨拶をしてきました。

明日も行く予定ですが、14時くらいには、いったん多摩を離れる予定。
押井守の劇音楽などをやっている川井憲次のコンサートが
横浜であるので行かなくてはいけないので・・・。

ま、終った後にもしかしたら西八王子とかに戻ってくるかもしれないけど。