居場所ないなあ

まあ、ある意味予想通りと言えば予想通り。
昼過ぎに二部新のパッチングを手伝うために大学へ。
到着するとMARU氏が一人でパッチング・・・。
1時間半ほどだべりながら黙々と手伝い、完成。
執筆者のほとんどがOBという、二部新最終号が完成。
いろんなところに置いたらしいので、学祭に行った方は
手にとって見てください。

その後、色々ぶらつくがOB面していける場所が全く無いので居場所無し。
どうでもいいけど、漫研のコスプレ率の高さは犯罪だ!
みんな可愛く見えて、オジサンはあの場を離れたくなくなってしまうではないか!!

そして、世論研に行き哲学研究会の冊子作りの手伝いを何故か行い、
その場にいた中核3人の「運動論」に何故か巻き込まれる。
ま、私は冷やかしてただけなんだけど、聞いていると
今の全学連は、本当にそこらへんの市民運動と変わらんなあと。
ネームバリューと「革命しよう!」で生きているなと。
まあ、ご自由になさってください。

明日は勤務なので、夜にでも様子を伺いに行くかな。