お取り潰し

FOU氏より、多摩のサークル「いるばかり」が
学生部の手によって学祭最終日に取り潰しにあっていたことを知る。
なんでも飲酒禁止の富士見坂校舎で飲酒したせいのようで。
・・・というのは名目で、過去の本部等経験者が多数いたことが原因だろう。
「いるばかり」には申し訳なく思うが、それにしてもである。
学祭実の能力の低下は、最早やむをえないが、学生部もそこまでするかと。
イヤガラセにも程がある・・・。

矢部氏の講演は盛況だった。
矢部氏との関わりが今の現役に何らかの変化を与えてくれればいいのだが。

中核はあいかわらずどうしようもない組織である事が判明。
教室とっているんだから少しくらい企画しなさいって。
そしてFOU氏とも話したが、武力行使の出来ない中核は
いらない存在だなあと再確認。
分裂間近みたいだし、もう中核を気にする活動はやめていいかなあ。

規制一辺倒の管理社会をなんとかするにはどうしたらいいのか日々考える。