ふつーの日記

でもないかな(笑)

最近、ニコ動の削除が激しいですね。
有名コンテンツはわかるんだけど、マイナーな
モノまで消されているのを見て、そのままupされる事による損失と
削除されたことにより、利用者が知る機会の損失と
どちらが大きいのだろうと考えてしまう。

バンダイナムコマイクロソフトは少なくとも
ニコ動に感謝しなくてはいけないと思う。

かといって、無尽蔵にupされると購入しない奴も出てくるしなあ。
やはり、ここは本当の創作者利益を考えなくては
いけないのだろうけど、世の中の議論はもちろんそんなところに
いくわけもなく・・・。

まあ、こんな事書いているのも、集めてたアニメの
OPとかPVとかが消されてるからなんだけど。

あ、コンサドーレ札幌J2優勝しました!!
いやー、うれしいですね。久しぶりのJ1ですよ!!
石屋がコケタときはどうなるかと思ったけど・・・。
来期は厳しい戦いになると思うけど、頑張って欲しいね!!