キタコレ

05年に発症して以来、素晴らしいセンサーになっている
私の鼻と喉がビンビン反応してますよ。

・・・もしかして、既に花粉飛んでる?
昨日の夜勤明けで寝て起きてから、喉痛いし鼻水出るし。
でも、風邪ではなさそうだし。
mixiの日記で「花粉」で検索したら結構反応してる人いるし。
やばいなあ。近々耳鼻科行かなくちゃ。

ちなみに、本日はニュース検定というものを受けに
早稲田に行ってきました。
検定は2級を受けたのですが、ボーダーギリギリ、落ちた確率65%ってとこ。
趣味的に受けたので、全く勉強しなかったのですが、
ケアレスミスが多かった事と、経済系の問題が弱い事がまずかった。

早稲田は結構、自由に立て看出せるんですね。
法政はある意味最先端だなあ。

その後、新宿をブラブラしてたら「WASEDA」とか「MEIJI」
のネームが入った旗を持っている学生がチラホラ。
もしかして?と思ったら、やはりそうでした。
毎年恒例のラグビーの「早明戦」があった模様です。

毎年、試合後に明治の学生がコマ劇前に何百人と集まって
校歌の大合唱したりしてわんやわんやとなり、
最近では大学や警察も強硬姿勢になって、
逮捕者や停学者などが出るのです。
数年前は明治の雄弁会の奴がポール登って大変なことになったなあ・・・。

今年もなかなかの騒ぎで、3人ほど逮捕されてましたね。
公務執行妨害、留置所で頭冷やされて出たと思ったら
大学から停学といったところでしょうかねえ。カワイソウに。
教授も動員されてて竹ほうき持って警察が集団を解散させる
すぐ後ろについて掃いてましたね。

年末ですね。