飲み会続きでした・・・(雑記)

休みの出来事を羅列

12/26 午前中は法政の裁判傍聴。午後も適当に色々な裁判を傍聴。
   印象に残った裁判は↓ですかね。

   強制わいせつ&恐喝で捕まった男の裁判。話を聞くと
   どうやら恐喝の材料としてわいせつ行為を行なった模様で、
   「芸能人に会わせる」という書き込みをし、女を連れ出し、
   わいせつ行為を行なって、ばらされたくなきゃ金を出せと。
   で、情状酌量の証人として被告人の彼女登場。
   明らかにお腹が出ていて、子どもがいることは明白。
   で、「更正してもらって子どもと一緒にくらしたい」と。
   検察官も追及が仕事だから「被害者に対してどのような思いですか?」
   と聞くんですよ。そしたら、「いや、詳細については今初めて
   聞いたので戸惑っていて・・・。」と。そうか・・・話されてなかったのか・・・。
   なんか、人生って厳しいなと感じました・・・。
   
   その後、会社の飲み会へ。休みだけど忘年会なので行かないわけにはね・・・。

12/27 午前中は風呂掃除。午後は飯田橋である人に取材。その後、
   大学に行き、色々と資料を漁る。見切り発車している取材だけに
   どういう形態で世に出そうかも悩むなあ。夜は会社の同僚と
   新宿で公開している「空の境界」を見に行く。で、飲む。
   終了後もゴールデン街で飲む。タクシー帰り。

12/28 午前中はゆっくりしていたけど、午後は法政の裁判ネタの
   ブログ原稿を書いたり、マックに行って作業。その後、
   ○天の納会に参加することになり、台場へ。
   ○天の納会は、さすがというべきか、かなり金を使ったものでした。
   で、周囲を見渡すと社員の年齢層が若い!ほとんど私と変わらない感じ。
   納会の雰囲気もイケイケで、逆に胡散臭さを感じました・・・。
   その後、一緒に行った同僚と新橋→中野と飲み歩き。

12/29 夕方に打ち合わせが入った以外はゆっくりさせていただきました。
   本当はコミケに行きたかったのだけど、夕方の予定もあるし、
   結構疲れてきたからやめときました。最終日は行くけどね。明けで。