2社はやっぱ疲れる

2社も回ってしまいました。
午前は「ぎょうせい」という出版会社というには微妙な会社。
100人ちょいかな。まあいたって普通の会社。
でも某所では離職率が高いとか・・・。
まあそんなことも言ってられないんだけど。
筆記の方は漢字がたくさん出て困っちゃいました。
でも、後日通過のメール。変なの。

午後は「アイエックスナレッジ」というIT会社。
こちらの説明会は20名くらい。アットホームな雰囲気で惹かれる。
適正試験と一般常識の試験が長くてちょっと疲れたけど。
通過してるといいなあ。

夜は弁論部に行って色々話しました。
部員が凄く少なくて大変そうだけど、頑張って欲しい。
そういえば偶然この日は5・27という法政の学館学生には有名(なはず)の日。
今回は学生部とは公式会見だったらしいけどなんか収穫あったのかな?
しかし、市ヶ谷学生団体のやり方はやっぱ違和感があるな。
特に、自分はサ連というところの本部員になったわけですが、
学生生活課の人と話すと信頼関係が出来ていて結構色々通る。
強硬な姿勢はいい結果を生まないはずというのがわしの考えですので、
市ヶ谷ももっともっと軟化してほしい。まあ中核がいるからキツイか。
しかし、ホントに学生会館2年以内になくなるのかな?

その後は・・・・まあいいではないか・・・へこむなあ。