ネガはどこだぁ〜

共同通信のESを提出しようと思い、証明写真を探すもない。
で、焼き増しをしようとネガを探すも、これもない!
なんてこった!ネガ付きは高いのにぃ。
おまけに最近の自分は就職活動をしてないので、
髪が結構伸びてるんですよ。
おまけにネクタイも幾多の戦いを通ってきたため、ヘナヘナ。
こんなんで写真とらなきゃいけないのかよ・・・。
でも、そうしないと出せないので、撮りにいく。
どちらにせよ、今回の写真をまた別の会社に使うわけにもいかないので、
どこの写真屋でもいいやと思い、写真屋さん45にいく。
これが・・・大失敗!だってカメラが固定じゃなくて店員が奥から
小さいカメラ持ってきて撮り出すんですよ。明らかにショボイカメラ!
で、出来上がった写真も案の定、微妙。
でもしょうがないので、それを貼り提出。
またしても明日必着にはギリギリの5時に提出。進化しねえなあ。
その後、軽く部屋をかたずける。

マクロスゼロ 第2巻」(河森正治監督)
http://www.macross.co.jp/zero/
なんかねえ、OVAの発売間隔長すぎて前の話結構忘れてるし。
第3巻は秋らしいですよ。また、3ヶ月くらいまたせるのかねえ。
で、内容。
うーん。正直、つまんない。話の展開が遅いんだよね。
このペースで話が進んで、このOVAの発売間隔だといつ終るの?って。
それに主人公とかヒロインに魅力を感じない。
世界に入れないんだよね。一応、最後の場面で視聴者を引っ張ってくれたけど・・・。
CGも凄いところと遊離してるところがあってねえ。
唯一見るところは、戦闘シーンのミサイル打つ&よけるところかな。
しかし、バルキリー同士で足をひっかけたり、殴ったり出来るんだね・・・。
第3巻は見るか微妙。