今日起きたその他出来事

1.今日、家賃を振り込みに行った所、ATMにリーフレットが。
なにかな?とか思ったら山田支店閉鎖のお知らせ。

_| ̄|○<マジかよ・・・

家賃の振込先変わっちゃうなあ。どこになるんだろ。
でもそれ以上に大変だなあと思うのはここの周辺に住んでいる人。
この周辺で金融支店がないのは山田だけになるんだよね。
山田が益々寂れていくなあ。

2、夜に家に帰ったら隣のアパートの1Fのベランダに人が。
なんか一生懸命窓を叩いてるんですよ。
で、凄いドスのきいた声で
「ヲイ!コラ!でてこいっていってんだろ!いるのはわかってんだよ!」
とか言ってるんですよ。ヤベー借金の取り立てだなあ。こりゃ。
で、ちょっとやばそうに感じたんで、警察に通報。
公権力はこういうことに使わないとね。
・・・でも待てど暮らせど一向にこない。
その間に借金取りはいなくなってしまった。
で、いなくなってから警察登場。役にたたねー。
これだから八王子は犯罪が多いんだよ。
無灯火のわしに職質かけてる暇があったらもう少し迅速に来てくれないかね。

でも、よく考えると最近交番に人がいないことが多いよね。
これって前からだっけ?それとも人員削減?