またESなんだよゴルァ!

久しぶりに1日空けて見ました。
昨日は共同通信のES通過の書類が来た以外は特筆することもなく、
朝日新聞のESをせっせと書いてました。

で、本日もES書き。
せっせと朝から書いて昼に定番のサイゼに行き、清書する。
しかし、さすがにお盆だけあって家族連れが多いねえ。
追い出されるかと思ったよ。
4時くらいに郵便局に提出。
で、ちょっと寝てた所、中学時代の友人から電話。
コミケを兼ねて東京に来たらしく、寝床にしていい?と
で、友人来宅。
聞いたところによると、彼は本日、池袋で絵画商法にひっかかり、
数時間軟禁?されたそうです。
まあ絵は買わなかったみたいですけど。
皆さんも街灯での「絵を見てみませんか?」には気をつけましょう。
夜、NEWS23特集「殺すな」を見る。
演出が微妙だ・・・。

そういや一昨日の朝、学生会館からボヤが出て、
近年の法政大学では4回目だということで、
大学では夜間の管理責任がとれないということで、
学生会館に夜間使用の禁止の通達が出たようです。
従わなければ学生会館の閉鎖もありうるとのことで、
連盟も受け入れたみたいです。

自主管理は完全に破綻しつつあるなあ・・・。
学生会館の存在は今の大学では貴重だと思うので
取り壊しの方向には向かって欲しくないし、24時間で
ありつづけて欲しいのだが・・・。
事務局の人間の胃が痛んでいる様子が目に浮かぶ。