甲府戦

本日は甲府ー札幌戦

各駅停車で甲府に行く。
ちなみに八王子ー甲府は券売機で買えてしまう値段。
みどりの窓口いかなくてもいいんだ・・・。八王子って田舎だな・・・。
途中、増水している川を見る。
雨の影響が帰りにでなきゃいいけど。
甲府について会場へのバスを探すと、なんとビックリ1時間待ち。
さらに、そのバスの運転手の運転が荒い荒い!
東京並みの細い路地なのに、平気でスピード出す出す!
で、極めつけは終点近くのアナウンス。
「ここから終点まではどこでも降りられます。乗務員に声をおかけください。」
だって・・・。田舎だなあ・・・。

さすがに、前回のアウェーでは大敗。前節の川崎戦では引き分けで、
昇格の可能性がほぼ絶望的になっただけあって、観客が少ない。
いままでのアウェーゴール裏の中でワースト5にはいる少なさ。
試合の方は・・・しょっぱい。しょっぱすぎる!
前半、全く札幌は何も出来ず、甲府のパスワークにやられまくる。
選手からも覇気が感じられず、つまらないどころか怒りをを覚える試合。
ゴール裏では応援ボイコットの話も出たほど。
後半はかなりよくなったけど、場当たり的展開は否めず。
一応、前半に入れられた1点は返したけど、さっぱしやりたいことがわからない。
で、終了間際に何故か2人選手交代という迷采配後試合終了。
・・・ま、こんなもんだよね。
今のチーム状況じゃしょうがない。
ただ、選手には前を向いて胸を張って戦って欲しい。
来年への流れを作らなきゃいけないし。

帰り、上ノ原ー高尾間で案の定徐行運転。
甲府では雨はほとんど降ってなかったのになあ・・・。