赤日新聞

じゃなくて、朝日新聞
筆記です。
いよいよ2社しかなくなってしまいました。
筆記で落ちるのは悔しいので、ここで通過くらいはしておきたいところ。
まずは常識問題。

・・・ウルトラクイズでした。
日本の盲導犬の数なんて知らないって・・・。
医師国家試験に何人受かってるかなんて知らんって・・・。
前半は簡単かなと思ったけど、後半はこんな感じ。
一体、この質問が記者になってなんの役に立つのだろう・・・。

で、次は論文。
お題は「少子化
・・・予想もしてなかった。
もう思いつかないので、嘘八百のエピソードを交えて書く。
まあ、でも結構かけたな。

今回は可もなく不可もなくって感じかな。
まあ火曜日に結果はでるのだが・・・。