金払ってまでねえ

下の日記の軽く続き。

朝鮮中央テレビが最近、
日本の各局に映像の使用料を求めているそうです。

ほとんどの局はそれを無視して(国際組織に入っていないことを理由に)
映像を使用しているようなんですが、
某局では使用料を払っているようです。
他局は通告のみだそうで。

これが、著作権とかを考えた上で払ってるのならわかるのですが、
もちろんそんなことは、あるわけもなくて
北朝鮮のご機嫌をとるためのようです。
で、自分の所にスクープをもってこさせようと。

どうなんでしょうかねえ。この態度。
100%間違いってわけでもないかもしれないけど、
自分はジャーナリストとしてどうなのかなと。
健全な批判も出来ないわけですからねえ。さらにカネですし。

ちなみにこの某局内でも部局によって対応が分かれてるようですよ。
この局名は、最近あまり北朝鮮をバカにしなくなった局です。
よーくみたらわかります。

ついでに朝鮮総連についても。
バイト先がバイト先なので、色々聞きますけども
やっぱりあそこは、相当ヤバイ組織ですね。
武力妨害は当たり前のようだし。
街宣車右翼みたいだよ。まるで。