なんだ?なんだ?

日記の1日のアクセスが30越えてるんですが・・・。
F5攻撃ですか?

本日、ようやく年賀状出しました。
大変遅れて申し訳ないです。

今日は久しぶりに時事問題でも触れてみましょう。

先日、イラクでの自衛隊取材に関して自粛要請があったようです。
理由は安全上の理由だとか。
報道内容によっては今後の取材をお断りすることもあるとのこと。

???????????
安全だって言っているところに自衛隊出すわけでしょ?
なら安全なんじゃないの?自己矛盾でしょ?
てか、報道に対して現地での取材をやらせないという態度はどうなの?
それは報道の自由を制限してるでしょ。
発想が50年以上ずれてるよ。
現地で取材しなければわからないこともあるし、
東京での会見だけじゃ、それは大本営発表を流すだけの
御用機関でしかないじゃないか。

そもそも、防衛庁自体が問題をよくおこす官庁なのだから、
そんな要請を受けてハイそうですかなんて言っているメディアがあったら、
それは報道機関じゃないと考える。

防衛庁記者クラブはどういう対応をしているのだろう?
抗議文とかは出してないのかなあ。
それくらいのずうずうしい要請内容だと思うけど。

>浮世絵氏
そうなんですよね。
ですから今後の都議会の動向にも注意をはらわないと
いけないとは考えています。
ちなみに明後日は松文館事件という猥褻性を争った裁判の判決なんですが、
いこうかどうか迷ってる所です。

しかし、なんだかいよいよ「プロ市民」になってきたなあ・・・。
まあ、別にどう思われようともいいんだけど。