バカにしてるな

防衛庁の会見拒否問題。

現地での取材自粛要請に続いて、
今度は幕僚長会見を今後は取りやめることを通告してきたようです。

理由は、会見が多すぎるだの、質問が少ないだのしょうも無い理由です。
記者達も抗議しながら呆れて苦笑してましたねえ。
防衛庁は一体何を隠したいんでしょうか?
別に何も支障が無いなら今までどおりにすればいい。
はっきりいって、なめてますよ。国民を。

前も言ったけど、記者クラブは断固たる態度をとるべきだ。
出入り禁止になったっていいじゃないか。
独自の取材力でカバーしてやろうという気概のある会社は無いのか・・・。
私は、個人的に毎日あたりにそろそろ
「またしてもスクープ!!」みたいなのをやってほしいんですが。