寒い〜

八王子、最低気温マイナス6度だって。
本当に都内かよ・・・。

さて、北海道の皆さん元気ですか〜。
凍えてませんか〜。
ニュース映像を見る限りだと凄そうですねえ。

なんか、わしが中3の時の大雪を思い出すなあ。
関空けたら凄い量の雪が積もってて、
腰くらいまで雪があるのに、何故か根性で塾にいこうとして、
そしたらバスが止まっちゃって、地下鉄まで歩くはめになって、
地下鉄についたら札幌じゃあありえないくらいのラッシュで、
披露困憊でたどりついたら、当たり前だけど、塾に生徒は
ほとんどいなくて、事実上休みだったという日。
1月9日だったな。確か。
今回は地吹雪が中心みたいだから、あの時とはまた違うんだろうけど。

で、今日は作文を書いたりESを書いたりしてました。
久しぶりに作文書くと、書けない、書けない。
作文MLというのに入っていて、批評されるのですが、
怖いなあ。

川崎市の成人式問題。
盟友の横浜市長が意外な発言してますなあ。
http://www.mainichi.co.jp/area/kanagawa/news/20040115k0000c014007000c.html

あと、杉山日記でぐぐるとこんなページが出てきます。
http://www3.diary.ne.jp/user/330915/
えー、同姓同名ですが、もちろん
同一人物ではありませんので、あしからず!