署名記事

私は毎日新聞を取っているのですが、
毎日新聞の記事には大抵、記者の名前が最後に載っています。
やっぱり、この制度はいいと思うのですよ。
私も、最近は記事を見ただけで、「あ、この記者だろうな」と
思って最後を見ると、案の定その記者だったりすることが増えました。
具体的には社会部の記者だと「江刺・轟・大治」の三人ですね
今日、東京女子医大の医療ミスの判決があったのですが、
医療ミスの記事では江刺記者が大抵書いてます。
週刊文春のような表現の自由関連の記事は轟記者
官庁の情報公開や情報隠しは大治記者
この3人のクレジットがついた記事は安心感があります。
信頼が置けるというか。
何故、他紙は署名記事にしないのだろう?