最近のヲタ状況

げんしけん」が流行ってますね(局地的に)
でも、自分はアニメ版の「げんしけん」は余り好きではありません。
なんか、声のイメージやテンポやセルの量などなどを見ると、
やっぱりアフタや単行本で見るほうがいいなあと思ってしまいます。


でも正直、最近のマンガ「げんしけん」の方も微妙だと思ったり。
なんというか、昔の心の奥底をえぐるような痛さがないというか。
「五年生」とか書いていた時とか、初期の頃のリアリティがないというか。
荻上が出てきたあたりから、単なる萌えマンガになってしまったような気がして。
それでも、まあ面白いっちゃあ面白いが。


で、どうでもいいが「げんしけん」DVD−BOXを買わないと
くじびきアンバランス」が見れないのは卑怯だと思います。


寸評
「アキバ署!」
・・・主人公が全く活躍しない・・・。
というか、ギャグとして使われているアキバネタがつまらん・・・。
初掲載の時は期待していたのになあ・・・。