準備作業

osugi812004-12-28

この日はバイト明けにも関わらず、徹夜でコミックマーケットの設営に参加。
11時半集合だったので、9時過ぎには出る。


設営なんて酔狂なものに出るなんて、わしもお祭り好きだよなあと思う。
知り合いが全くいなく、1人で参加するって結構きついからねえ。
作業しながら雑談してるのを見ると、場の雰囲気に馴染めない自分がいて、
なんだかなあと思ったり。


まあ、でも何故か参加してしまう(笑)
やはり、「自分がこのイベントを支えている」という感覚を味わえるからかなあ。
まあ、コミケの理想から言えば参加者全員が設営に来ることが望ましいんだろうけど。


さて、2時ごろに設営が終わるという異例の速さ。
その後、「ひなげし」のサークル参加のための申し込み用紙を購入し、
設営終了後の反省会へ。
お楽しみのジャンケン大会は・・・また負けました。
これに勝ったら何がもらえるかはヒミツ。
帰りはさすがにぐったりでした。
でも、何故か不動産屋によったり、意味のないことをして帰ったのは結局9時ごろだったり。