C67レポ

後輩と11時半に待ち合わせをしてたので、9時過ぎに家を出る。


流石にこの時間だと、りんかい線も混んでないね。
しかし、大崎駅や新宿駅で「あ、コヤツはコミケにいくんだな」と思った奴は
ことごとく当たってしまったのは何故だろうかね。
皆さん同じオーラを出してていい感じです。(自分も含めて)


駅で後輩を持っていたが、「ハラを壊して遅刻します!」との連絡。
戦場でそんなことを言ったら、即銃殺されてしまうぞ!
仕方ないので、ブラブラしてると近くのパナソニック館で
EVAの5.1chリニューアルに関するイベントをやってたので、入ってみる。
ん・・・3人しかいねえ!
まあ、音楽聴いてるだけだし、コミケで本買うのが優先だからそりゃそうなるわな。
てか、こんなことが行われているなんて知らなかったし。


しかし、この後の反省会レポにも書くけど、この年2回のイベントに焦点を当てた
商売が周辺で活発になりましたなあ。
TBSはベローチェと共同で、ビックサイト近くのベローチェメイド喫茶に期間限定でしちゃうし。
コンビニは相変わらず、イベントシフトで大量仕入れをしてるし。
マックはどうやら、夜の11時開店という明らかに徹夜参加者を目的にした
開店時間にしてるし。
TRPGのイベントも近くで行われていたようだし。
一大産業ですなあ。で、それを支えているのがほぼ全てボランティアだというのも凄いよな。


さて、後輩を待っていたら某KJと合流。そのまま、後輩と3人でコミケへ。
最初は3人で回っていたが・・・。やはり、回りづらいので、個人行動へ。
評論を中心に東ホールをとりあえず全部回ったり、
サークルの人と軽く話したり、しながら時間を過ごす。
その後、3時に再び集合。
わし以外の人たちはあまり買ってない模様。
う〜ん。コミケの面白さは分かってくれなかったか・・・。なんだかなあ。
企業ブースに3人で行く。
やはり、わしは企業ブースには馴染めない。てか、限定モノとかなんて欲しくないし。


さて、その後3人と分かれ4時の終了と共に撤収作業。
撤収作業は6時過ぎに終了。