抜け目ないね

唐沢俊一HPにて、以下の記述を発見しました。6月6日の記述。
http://www.tobunken.com/diary/diary.html

母校・光星から講演依頼が来た。なんだかなあ、要するに“各界で活躍するわが校 出身者”という身分か。卒業式の後校門を出たときには、二度とこの門をくぐること はあるまい、と思ったものだし、事実くぐってなかったのであるが。たぶん、あの当 時の私を知る教師たちは一人も残ってはいないだろう、とは思うが……うーん、引き 受けたものか、と悩む。

ウチの出身高校も抜け目ねえなあ。
トリビアで有名になったから呼んだんだろうなあ。
しかし、この企画を考えた人間は唐沢俊一の著作を読んだことがあるのだろうか?
あ、もしかして実は隠れ唐沢ファンで、光星出身で最近有名になったから
ちょうどいいから校長とかだましちゃえとか思ってたとか。
・・・ホント企画したの誰?
ちなみに、この前高校に行ってみて2年生の時の担任に会ったのですが、
「・・・見たことあるような気がするけど、誰?」と言われました。
・・・そんなに存在感なかったのか?わし。
生徒会とか放送部までやったのに・・・。