満喫やネットで得た情報から気になった物

serial experiments lain TV-BOX

serial experiments lain TV-BOX [DVD]

serial experiments lain TV-BOX [DVD]


今、そこにいる僕 TV-BOXこの上記2作品は、共に、見た後に鬱な気分になりますが、
私としては、まあまあ面白かったと思った作品です。
レインの方は、OPの音楽&画でやられてしまいました。
OP至上主義の私としてはOPがよければOKOK.
中身の方は、当時はようわからんかったのですが、
今見てみると、家族や友人の崩壊や、虚構と現実の区別とは、
などなど、結構面白いテーマも入っているかと思います。
しかし、このアニメのDVDが1万円ちょいで買えるとは・・・。
今、そこにいる僕は、戦争をテーマにした作品です。
こちらも、OPにやられてしまった作品ですね。
ただ、内容の方は結構ツッコミ所が多くて、
製作者の意図がうまく伝わらなかった所があったかと思うので、残念。
ララルウとサラは間違えねえよ!とか、レイプ描写の存在意義とか。


かみちゅ
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/
あ、良く考えたら、この作品も、「今、そこにいる僕も」倉田英之脚本作品だ・・・。
私は倉田作品が大好きなようです。
実は1回しか見た事がないんですが、結構いい雰囲気で好みのアニメでした。
めざめの方舟
めざめの方舟 OPEN YOUR MIND COMPLETE EDITION [DVD]

めざめの方舟 OPEN YOUR MIND COMPLETE EDITION [DVD]

愛知万博、行こうと思ってたのですが、行けなさそうです・・・。
もし、行ったなら絶対に見に行こうと思ってたのが、
押井守が監修した、「めざめの方舟」でした。
しょうがないので、このDVDで疑似体験するしかないか・・・。
すずめすずなり
すずめすずなり(1) (アフタヌーンKC)

すずめすずなり(1) (アフタヌーンKC)

アフタヌーン連載作品。端的に言えば、めぞん一刻風な設定。三鷹いないけど。
でも、こういう純粋な片思いを扱ったマンガって好きなんですよ。
今後の展開に期待しています。


さーて、これからアクエリオンだ・・・。