あの雑誌が消えるのか・・・。

「アクションバンド電波」が休刊!
http://www.magazineland.co.jp/ab/


人から、私はどう思われているか分からないけれど、
おそらく周りが思っている以上に、アングラな人間だと自分では思っている。
その、アングラへの道の始まりは、間違いなくこの雑誌と
ラジオライフ」だったと思う。
その内の、一冊がなくなるのは、少々もの悲しい感じもする。
「スケスケくん」に胸を躍らせたり(買ってないよ。一応)
衛星のタダ見の方法、偽造テレカの作り方など、私は実践はしていないものの、
知的好奇心を満たしてくれた雑誌だったと思う。
そういえば、警察無線を聴くための道みたいなものも連載していたっけ。
そしたら、革マル派が警察無線を聞いている事がわかってしまって、
さらに、「ラジオライフ」が接触に成功したんだっけ。
「アクションバンド電波」の努力台無しと言う結果に。
ちなみに、その時に革マル派ラジオライフに寄稿した改造の解説記事で
大笑いさせてもらった。
「このような改造が出来たのもマルクス主義のおかげである。
マルクス主義を信じれば、警察無線を聞く事なんてたやすい」
みたいな、トンチンカンな事を言ってたっけ。


高校の後半くらいには、「アクションバンド電波」のあまりの
キワモノへの走り方に、読むのを止めてしまい、
ラジオライフ」も大学1年の時に止めてしまった。
とても、褒められた雑誌ではないけれども、その存在意義はあったと思うので、
休刊は残念です。
そして、「ラジオライフ」には頑張っていただきたいですなあ。