選挙には行きましょうね

友人と選挙の話をした際に、
「政治家には何も期待していない」と言われ、
選挙には行かないといわれてしまいました。
まあ、おっしゃることはよく分かるのですけど、
なんだかんだ言っても、世の中は政治によって動かされてる部分が大きく、
それが、たとえ民主党自民党共産党しか選択肢がなく、
民主党自民党のどちらが勝っても、余りかわらなそうにそうに見えても、
実は大きく違うと思うのですよ。
それは、マニフェストを見れば結構分かるし、その他にも違いは多々あります。
投票に行かないと言う事は、どんな政治をしても
許さなくてはならないと言う事になります。
せめて、ベターな選択をして投票にいっていただきたいなあと思います。
ま、私は民主党支持者ですが。