記者さんと会う

2年前の北海道新聞の最終面接や「創」の勉強会で知り合った、
北海道新聞社の記者さんと、飲みに行きました。
話を聞いていて、ますます北海道新聞社に行きたくなってしまった。
やっぱり地域に根ざしているって面白いよなあ。
そして、記者らしく、美味しい店を結構知っており、
1店目は刺身の美味しい店へ。2店目はタコスの美味しい店へ。
満腹で帰りました。


その時に出た話ですが、この方は東京出身なのですが、東京の知人と
鈴木宗男の話になった際に、その知人の方は
「あんな人が40万票もとるなんて北海道は民度が低いね。」と言ったらしい。
ああ、やっぱり都市には北海道の状況なんてわからないんだろうなと感じてしまった。
私も札幌出身だから恵まれてる方なんだろうけど。