オタな話(回想でし)

さて、高校で私は如何にしてオタクとなったのか。
その続きです。

まあ、結局は先輩が持ってきたテープが全ての始まりだったのですね。
パトレイバーの映画を見て感動し、
無責任艦長タイラーを見て笑ったり。
近所にそれなりに濃いビデオレンタル店があったのも幸い?でした。
「本の店岩本」という本屋のビデオレンタル店ですね。
昔のビデオがたくさんあって、アニメの歴史を
遡るにはもってこいの場所でした。
歩いて数分の所にはTUTAYAもあった。
(今はなくなってしまいましたが)

決定的に私を濃くさせたのは、オタクアミーゴスとの出会いでした。
先ほど出てきた先輩つながりで、北海道にオタアミを
呼ぼうという団体に参加することが出来ました。
オタクアミーゴスというのは唐澤俊一・岡田斗司夫・みんだなおの3人が組んでイベント
を行なう時のグループ名です。
そこで交わされる会話の濃いこと濃いこと。
私はこれに追いつかなければならんと、
必死でしたので色々知識を吸収しました。
(ちなみにここのスタッフは2回やりました)
まあ、高校生のやれる事なんて限られているので、
迷惑ばっかかけていたのだろうなあと、
今となっては反省しきりです。

今、急に思い出しましたが、
当時のアニメイトは面白かった。
なにせオタスポットが事実上そこしかなかったから
(高校レベルでは知らなかっただけかもしれないけど)
学校後にヒマな時はアニメイトによく寄っていました。
フリーボードに「滅殺庵野!」と言う張り紙が
たくさんしてあったのを思い出します・・・。
張った人は今、エヴァに対してどのような感情を
抱いているのだろうか・・・。
アニメイトに入れば数時間はそこにある商品で
喋っていられましたね。今でもそうですけど(笑)

なんか、取りとめもない日記になってしまいました。
また、そのうちこんなくだらない日記を書きますので、
ヒマな人は見てください。