明日は映画でも見に行こう!

明日(金曜)は12時よりたぬ氏と押井守監督作品の
立ち喰い師列伝を見に行く予定。
いまさらですが、誰か一緒に見ませんか?
メールで連絡くれればOKです・・・って来るわけねえよなあ。

さて、ドラマ「医龍」を拝見しました。
スペリオールで連載されている原作本の愛読者なので、
どんな感じに仕上がってるのかな〜と思ってみてみました。

・・・なんじゃこりゃ?
なんか中途半端に内容が変えられている・・・。
キャラ設定も・・・。
カトちゃんと霧島が恋人だった?
そんな設定いらないよ〜。
漫画ではそんなのなくても面白かったジャン。
ミキもあんなにバカキャラじゃねーよ〜。
朝田もくだけた感じが全くなくて、面白くない。

このドラマだけ見れば面白いと感じる人は
いるかもしれないけど、原作が好きな私は見れなかった・・・。
やはり漫画のドラマ化は鬼門だな。

唯一のハマッていたキャラは木原だけだな。

「木原の名前を知ってるか?」
なんてね。

以下、気になった事メモ

千野秀一 上野洋子大泉学園 in F、2006年5月12日(金)開演 20:00、3000円+オーダー

灰野敬二吉田達也上野洋子、東京・初台 LIve Bar the Doors、2006.7.21(金)19:00開演、料金等未定

マリアリア、2005年5月20日(土) 開演19:00、南青山マンダラ、3,700円、