そして今日も漫画喫茶へ

気分がすぐれないくせに、また漫画喫茶へ。
週1〜2回もよく行くなあと自分でも思う。

今回の目的は定例の雑誌チェック。
今週火〜木までに出た雑誌を読むため。
月刊誌発売の週だからね。

アフタヌーンを読んでいてあることに気付く。
・・・あれ?「げんしけん」なくね?
そんなはずはない。巻末の目次にも載っている。
もう一度チェックしてみる。
・・・切り取られている・・・。
わずか発売2日で・・・。
切り取った奴は「げんしけん」に何か恨みがあるのか、
それとも好きでたまらないのか・・・。

まあ、今月号を読むと次号で「げんしけん」も
最終回らしいので、それに抗議したのかな?
・・・なわけねえよな。
結局、別の漫画喫茶でアフタは読みました。
しかし、ようやく「げんしけん」も終わりますな。
前半はオタクの痛い所を突きまくった作品で、
評価できるのですけど、後半はだれちゃった感じがしました。
まあ、最後の最後で木尾土目が得意の恋愛ネタ(トラウマネタ)
で、少し楽しませていただきましたが。
約4年ですか。次作は是非「五年生」系で。

植芝理一の「謎の彼女X」は相変わらずの
植芝の脳内で構成されたいっちゃった世界観が
出てくるので、いいですねえ。

「すずめすずなり」は話が発展する前に終わってしまった
感じがしてしまう最終回でした。
面白かったんだけどなあ。

ヒストリエ」は今回は原稿、
ラフ画にならなくてよかったねと。

(以下略)

あ、あと「桜蘭高校ホスト部」の漫画を読みましたが、
結構面白いですね。
アニメがまあまあの出来だったので、
気になって読んでみたのですが、
はまってしまい、気付いたら予定時間を
オーバーしちゃいましたよ。

さて、明日は仕事です。
障害が起きませんように。

*追記
29人逮捕の?系のhP見てたら、相変わらずセンスのない
抗議行動に萎える。
だから、共謀罪小泉政治・逮捕を結びつけるなよ・・・。
そういう自分に都合のいい運動しかしないから
広がらなくなったんだよと何回言えばわかるのか・・・。