法政の総長選について

なんかこんなの見つけました。
http://bass44.com/

これ作った人は誰か分からないけど(教員ぽいけど)
結構参考になる資料の量ですね。
まあ、法政の理事会が腐っているのはもう自明なわけですが、
それにしても改めて見ると、ダメだなあこりゃって感じ。

経過年表を見たり資料を見て、学部毎のスタンスを推測すると
反理事会派:社・経・法・CD・情報・(現福)
理事会派 :工・文・経営・国際・人環
といったところなのだろうか。
面白いのは総長の出身母体の多摩キャンパスや
経済学部が不支持を明確にしている点。

なんか政治の季節で面白いですね。

個人的に思うのは、学生と教職員が連帯して動けば
色々と変わるのじゃないかなあと思うのだけど。
個々で活動しても、影響力は低いままだろうし。
私は多摩でそうやってきたしね。
学生は教職員を教職員は学生を上手く使わないと、
理事会にやられちゃうと思うよ。

>たーくん
ここらへんどうお考えでしょうか?