5連休中の4日目

希望もしていないのに、シフト上仕方なく取る事になった
連休の4日目です。

初日は一人カラオケとジャーナリストコース志望者向けの
オリエンテーション
2日目はジャーナリストコースの現役向けの講義と
会社の飲み会。
3日目は1ヶ月以上ぶりのフットサルの練習。

まあまあ有意義なのかな?
本日は予定は何もないので(ホントはあったけどなくなった)
テキトーに買い物やら映画やらにでも行こうかな。

少女革命ウテナのDVD買いたいし、そろそろ
MP3プレーヤーが欲しい。
http://www.kakaku.com/item/01307211611/
http://www.kakaku.com/item/01309511173/
↑の二つで迷っているのだが、どなたかMP3プレーヤーに
詳しい方、アドバイスを。何もわからんので。
上の二つ選んだのも適当な理由だし。

                                                                                      • -

休みの日にワイドショーを見てると、何か
前よりも内容の酷さが増しているような気がする。
いつから日本は司法を復讐の代償行為としてしか
見ないようになっているのだろうか。
基本的に物事は常に2つ以上の見方が存在している
と思っていて、一方向の意見しか出てこない社会というのは
異常だと思っているし、そういうのを考えると、
ワイドショーのコメンテーターは同じ事しか言わない。
それでいいだろうかと思う。

北朝鮮の件だってそうで、韓国のような見方を
する人間は日本にだってたくさんいるわけで、
そんなことを言うと、売国奴とか言われるような
社会ってどうかと本当に思う。

ああ、こんなことを書いたら
また色々文句が来るのだろうかねえ。