物欲

結局、ウテナのために↓の商品を買ってしまいました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000DKTU6/503-1329956-3418318?v=glance&n=561958

まあ、中古なので6980円だったわけです。
目的は「少女革命ウテナ」の劇場版DVDを買う事だったので、
それだけでもよかったのだけど、ウテナの劇場版DVDがなくて、
じゃあ折角だから「ナデシコ」も買ってもいいかなと。
この抱き合わせ商品の私の中での値段配分は
ウテナ→3500円 ナデシコ→2500 アキハバラ→1000円
ですかね。
もっと言えば別に「アキハバラ」いらない。

しかし、このDVDの帯の煽り文が凄い。
「あの熱かった時代を感じてください」
ある人にこの話をしたら笑われたけど、
少なくとも私としてはまさに「熱かった時代」だったわけで。

97年にはエヴァンゲリオンの映画が公開されて、
98年にはナデシコの映画公開
99年にはウテナアキハバラの映画公開

まさに90年代後半とはキングレコードの時代であり、
高校時代にこの年代を過ごした私にとっては、
煽り文は「その通り!」と言いたくなります。
実際、今よりもアニメ関連のムックは出ていたし、
閉塞感も確実に見えていたけど、同時に活況の時代だったなと。

99年のウテナの公開時には私は
浪人していたにもかかわらず高校時代の友人の家に泊まり、
コミケウテナの劇場公開挨拶に行きました。
もしかしたら、記憶違いかもしれないけど、
当時はアキハバラ電脳組の方が熱狂的な方が多くて、
整理券配布時にはウテナの方が簡単に取りやすかったような。

                                                                                                          • -

そういや、ブロードウェイをぶらぶらしていたんですが、
前はパチスロ屋だった所にアソビットシティがあった!
入って、コスパ制作の恥ずかしいTシャツなどを鑑賞。
4Fにも久しぶりに行った(いつもはB1F〜3Fまで)んですが、
なんか随分店が増えたような。
前はシャッター通りみたいな感じで怖かったんですがね。
メイドゲーセンは相変わらず盛り上がっていた。

                                                                                                          • -

MP3プレーヤーはSONYを軸に検討中。
i-Podは確かに操作性はいいのだけど、
それ以外のメリットをあまり感じないんですよね。
どうしようかなあ。

                                                                                                          • -

他の物欲として以下のものも検討中。
ロードス島戦記 DVD+CD BOX」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FUTUS8/503-1329956-3418318?v=glance&n=561958
さて、どうしようか。