僕等がいた

少女漫画のタイトルで、最近アニメ化された作品。

漫喫で出版されている分を全部高速読みしてきました。
男のグダグダっぷりにちょっとイラ立ったけど、
基本的には良い出来で、感動しっぱなしでした。
同時間に起きている事を並列でコマ割りしている表現とか、
最近ではあまり見なくなった表現をしているのにも
面白さを感じました。

そして、この漫画の舞台は釧路なんですね。
北海道民としては、北海道が漫画でもなんでも
出てくるとうれしくなりますな。
ノイエンも函館だし、北海道ブーム起きないかな〜。

アニメも第一話は見逃したけど、
二話はキッズステーションで見なければ。

やっぱ自分は恋愛漫画はなんだかんだ言って、
好きなんだと実感。
まあ、きっと恋に幻想を抱いているためでしょう。
女と付き合った事無いですからねえ。

あと気になった漫画は
金田一蓮十郎の「ニコイチ」かな。

漫画・アニメを見ていてうれしくなるのは、
こんな漫画があったとは!という出会いがあるからですね。
今日はそんな日でした。

法政の事件に関して見に来た人はオタ日記は引くかなあ。
逆もまた然りなんだが。
ま、私はオタと社会問題の両輪でバランスが取れないと
生きていけない人間なのでね。

どうでもいいけど、山本の件騒ぎすぎ。
板尾の時もあるから、そのうちどっかで復帰すんじゃないかねえ。