母校が道大会決勝へ

なんか気付いたら、出身高校が決勝まで進んでいた。
そんなに強い高校でもないのにどうしたことだろう。
そして、決勝はあの駒大苫小牧
勝てるかな。ま、勝ったらいいですね。

で、そんなウチの高校出身者が浮かれてる中
水をさす意見。というか、よく言われてることを改めて。

どうして、そんなにピッチャーを酷使するかねえ。
まあ、弱小高校にエースピッチャーの代わりが
いないという事実はあるのだけど、
高校野球が本当に教育のためなら
(そんなものは既にあるわけないのだが)
連投させてピッチャーを酷使する事を認めていいわけない。

ウチの高校ももれなくそのようで・・・。
やっぱ規定とかで「連投は禁止」とかすべきじゃねえかねえ。
まあ、そんなことしたら余計に強豪高が有利になりそうだが。
高校野球のシステムそのものがおかしいということだな。

ま、そんなことを言ってても、甲子園決まったら
応援に行ってしまいそうだけど。