ALWAYS 続・三丁目の夕日 in 新宿グランドオデオン

前回も映画館で見たので、今回も見に行かなくてはという
アホらしい使命感で見に行く。
http://www.always3.jp/

平日の夕方だったけど、客の入りは1割〜2割程度だったので、50人前後か?
まあ、全国公開している映画だし、公開してから日が経っているので
こんなもんなのでしょうね。

内容については、結論から言うと、私は前作を超えてないと思います。
前回にも増してベタすぎるほどの泣かせようとする脚本。
悪くは無いのだけど、前回はどちらかというとノスタルジア
前面に出していたように思えるけど、今回はヒューマンストーリーを
前面に押し出して、ある意味正攻法で臨んできたかと。
でも、それじゃあ、この映画の意味ってないと思うのですよね。

つまらなくは無い。見て楽しめることは楽しめるけど、
前作と比べちゃあなあと。

あ、そういやこの映画をダシに「昔は良かったVS昔は実は酷かった」
という論争がよくおきますが、私にとっては映画はフィクション
なんだから、そんなに目くじら立てなくともいいかと思うので、
その辺には触れません。

DVDで見る分にはオススメしますね。