アフタ頑張ってるな

漫画喫茶で今秋発売された青年漫画誌を大体読了。
まあ、他にも読んで無い雑誌あるけど。
月末は読む漫画が増えて困る。

今月のアフタヌーンは久しぶりに面白かった。
ラブロマ」のとよ田みのるの新連載は「ピンボール」漫画という、
なかなか斜め上を行く発想でよい。
とよ田みのるらしいちょっと甘いテイストと英語の多用がいいですね。
「空談師」の篠房六郎の新連載は「ツンデレ」が病気で、
それに苦しんでいる小学生?を描いた漫画。
初回のつかみはOKだけど、「空談師」みたいに打ち切られませんように。
「すずめすずなり」の秋山はるはアイドルを目指し、
挫折して今はマネージャーをやっている子の再起の物語?
ちょっと絵柄が変わったような気もする。
これも「すずめすずなり」が好きだったので少し期待。

どうでもいいけど、サンデーGX(だったかな?)で
久しぶり(2年ぶり?)に榎本ナリコを見たんですが、
センチメントの季節」の時から絵柄大分変わったなあ。
つーか、どちらかというと悪い方向に。

そういや今更ながら二宮ひかる村上もとかの「JIN」にはまってます。

つーことでオタクっぽさ満載の日記でした。