中国産ねえ

私は昔から怪しさを感じながら食べてましたけどね。
だって、食料自給率が4割程度の国なんだから、
そんなん気にしてたらなんも食えなくなるからねえ。

まあ、さすがにこういう事件あると、ちょっと引きますけどね。
まあ、検疫体制をどう構築していくかでしょうね。
しかし、中国産を入れるなという意見もあるけど、
実際問題出来るのかね?そんなこと。

あと、体調の不良を訴えた人が70人弱いるとか
報道されているけど、プラセボ見たいなもので、
報道見てるうちにそういう気になった人も多いんじゃないかね。
もっと言えば、本当に中国国内で汚染されたのかだよね。
グリコ事件みたいに日本国内で無差別で毒を入れた可能性もあるわけで。

まあ、自主回収や中国への捜査要請は当然として、
冷静な報道が求められると思いますよ。

あと、検疫も現実的かつ有効的な方法でやって欲しいですね。
BSEの時の無駄な全頭検査みたいに、やってもしょうがないわけで。

多分、数日後には風評被害でギョウザが売れなくなったという
報道がされるに違いない!!